2015年2月25日水曜日

うれし!!きれい!!

お家のお庭のお話・・・

昨年、隣り棟の建て替え工事をした時に、

表のお庭は、すべて植え替えをしました。

工事前は、大きな木がいくつかあり、落ち葉掃除にひと苦労・・・

今回は、庭師さんとも相談して、なるべくお世話の楽な木々をお願いし(笑)

そんな中私のリクエストの一つ・・・

椿の木をお願いしました。

庭師さん曰く椿は虫が付きやすく、あまりおススメは出来ないとの事でしたが

どうしてもお願いをして、それならとレンガ造りのプランターにと、

赤椿、白椿と2本、小さな苗木を植えました。

小さいので根の切り方で枯れるかも知れないと言われていたのですが・・・

先日から一輪・・・

かわいく咲いてくれました

そしていくつか・・・

小さな出来事ですが、とてもうれしいです

今回は食べる!!編ではありません。でしょ(笑)
 






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。