2014年9月19日金曜日

お腹いっぱいの日々・・・その2・夕食の巻

今しばらくお付き合い下さいませ!(^^)!


到着日の夕食は毎回お決まりのロイヤルSC・3F「お好み焼きの千房」


Hawaiiまで来てお好み焼き??と思われるかも知れませんが・・・

小さい子供を連れて行った時って、結構食事に困ります。

もちろん和食のお店も沢山ありますが、子供の口に合うお店が中々・・・

そんな時に、安心でなれ親しんだ味という事で千房に。

それからは到着日夕食の定番となりました。

日本の定番メニューからHawaii限定メニューまでと色々あります。

ソース口になった時は是非!!予約されるとスムーズです。


ご一緒したご夫妻がカラカウア通りの「チーズケーキファクトリー」に行ったことが

ないということで、一度はという事で・・・
ここは予約が出来ません。受付が終わると、おおよその時間を教えてくれて

携帯ベルをくれます。順番が来たら「ピーピーッ」と。

ボリューム満点です。シェアして食べる事をお勧めします。

最後は、チーズケーキで


老若男女問わずお口に合うのが創作和食「和さびビストロ」
こちらが人気NO1メニューです。

レインボーロールや、マウイオニオンスライスも美味しいです。

こちらはピーク時には予約された方がよいと思います。


そしてこの「おバカンスNO.1」

アラモアナSCに隣接する(シアーズ側)アラモアナ・ホテル36階

「シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード」

ご一緒したご夫妻の結婚20周年という事で、少しオシャレをして美味しいお店に

行きたいと色々調べ、Hawaiiのお知り合いに相談したら、ココをご紹介いただきました。

予約時に、良いロケーションのお席をリクエストして・・・


すばらしい夜景でした。

お料理も、抜群でした。お店の名前の通りステーキ&シーフード最高でした。

ご主人も今までHawaiiで食べたお肉で一番!!と大絶賛

もちろんシーフードも

お店の方も親切で、気持ちの良い記念のお食事会となりました。


ご一緒したご夫妻が一足早く帰国され・・・

ご主人と2人何処に行こうかと考え、

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」の金・土のみのメニュー、

シーフードビュッフェに行きました。

せっかくならばとサンセットに時間を合わせ・・・


“たまーに”のビュッフェも美味しかったです。

ホテルもワイキキからは少し離れていますが、さすが良い雰囲気でした。

年齢をもう少し重ねたら泊まってみたいホテルでした・・・。

もう一回の夕食は、ご紹介するほどでも無かったので・・・。



もう少し・・・まだまだ??つづきます(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。