2014年9月21日日曜日

お腹いっぱいの日々・・・その4・ランチ&おやつの巻

いよいよお腹いっぱいの日々は終盤を迎えます(笑)

まずは・・・

ランチではありませんが、ランチ代わりにもなるのが

“モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ”のレストラン


「ザ・ベランダ」のアフタヌーン・ティー

ティーリーフを沢山の種類から選び、

スコーンにはリリコイのカスタードクリームがよく合います。

ご覧の通り、お腹はいっぱいになります。

時間は12:00~15:00です。

こちらも予約をした方がいいと思います。


海からの爽やかな風を感じながら至福のひと時です。

ご一緒した夫妻のご主人も「贅沢な時間!!」と満足いただけたようです。

女子チームはシャンパンとともに!!



プレートランチなら、ドライブを兼ねてノースショア方面まで・・・

カフクのエビが有名で、ワゴンで販売したりと今では色々とありますが

私はチョコレートハウピアパイが有名なTED’bakeryのプレートランチがお薦めです。


昨年までは、白い発砲スチロールでまさにプレートランチって感じだったのに

容器が変わったようで・・・でもこのガーリックシュリンプが最高です。

付け合せのマカロニ&ポテトサラダも外せません!!

場所は、ハレイワを通過し「えっこんなに進んだっけ?見落とした?」

と思った頃に出てきます。もちろんパイも美味しいです



 おやつには、マラサダの定番レナーズ



8月はパイナップルでした。

私は定番のカスタードが好きです。

カメハメハベーカーリーよりこっちかなぁ~。

ちなみに帰国日の朝にもう一度買いに行き

Jr,君にお土産に日本まで持って帰りました。

(10個から箱に入れてくれます)

当日買いの、当日でしたので油も回らず

美味しくいただきました。翌日は残念ながら・・・。


レナーズの近くにあるワイオラシェイブアイスもお薦めです。

(ワード・ウェアハウスにも出来ましたが)

フワフワの氷。ここも定番のミルク&あずきが美味しいです。


お店の中だけ見ると日本のカギ氷屋さんのようです。



お腹いっぱいの日々・・・の最後は

ロイヤルハワイアンのマイタイバーです。

もちろん夜の雰囲気も良いですが、本当に暗闇です。

今回はあえてお昼間にいきました。

ご夫妻は定番のマイタイ。


ピザやカラマリ、ポキとシーフードも美味しくて、ワイワイとお話をしながら・・・

本当にお腹いっぱいです。

見ていただいた皆さんもですよね・・・

がっ・・・お薦めスポット編へと続きます・・・。



ビーズの新作もできているのですが、

ご主人が「これもこれも!!」と喧しいくらいに親切にネタを

もって来てくれるので・・・(笑)

ご機嫌なご主人・・・

今しばらくお付き合いを・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。