2020年11月3日火曜日

収穫して♬

 あまりの嬉しさに珍しく連日です(笑)

先月にようやく何故か?!実をつけてくれたレモンの木

後日よく見るとさらに2つもなっていました

もう少し熟すまでそのままにしておき

よし!と収穫いたしました

採ったあとも、ほんのり黄色になるまで置いておき・・・



美味しそうになったところで



果汁をしぼり+炭酸水で割り・・・

レモンスカッシュの完成!!

美味しくいただきました

もちろん無農薬なので皮はおろし器で粉末状にして

冷凍庫に保存、今度これにあわせてCakeをつくりましょう。

学生時代に、たまーに飲んだレモンスカッシュ・・・

いわゆる「レスカ」だけど、今の若い子に通じる言葉なのか???(笑)

でもまさかその当時、庭にレモンの木を植えて

実を取り、いただくとは想像しなかった~

秋の嬉しい出来事のひとつでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。