2015年5月14日木曜日

おススメ♬

今日は?!も?!食べ物の話題を(笑)

そしておススメです

昨日のBlogにも出ておりました“なんばパークス”。

なんばパークス5階にある北野エースコチラ

とても楽しい店長さんがいらっしゃいます。

色んな食材等を販売されていますが、

この春に売り場全体をリニューアルされ、より一層見やすく

なったのです。

また、前から店長がススメてくれる“モノ”は抜群なのですが

今回は超!!抜群なので、皆さまにご紹介&おススメを


その1・・・たまごパン

      ♬ふんわり触感、お味とも、病みつきです。

      一つだけのつもりが・・・2こ、3こ・・・気が付けば完食です。

      ちなみに私の親友ちゃんも“やられてしましました”(笑)


その2・・・パッケージ通りの「昭和の洋食・ハムカツせんべい」
  
       しっとり触感、どこか懐かしいソースの味。これもやめられません・・・。



その3・・・店長おススメ、味付たまご(うずら)と韓国ふりかけのり

      たまご何て・・・と思いましたが、食べると抜群!!

      おつまみでそのままでも良し、サラダでも良しと何でもいけます

      ふりかけは、ご想像通りです。

その4・・・かつおスライス

      半生タイプで、しょうゆ風味。あたたかいご飯のおともや、お酒の肴に

の5・・・まぐろのふりかけの様な、つくだ煮の様な(ししゃも卵入り)

      おむすびに、混ぜ込みご飯に・・・最高の組み合わせですby-Jr.君


その6・・・たまごころ(とろけるミルクあん)

      まぁ食べてみてください(笑)老若男女問いません



その7・・・チョコの詰め合わせ。

      お腹一杯の後のスゥイーツにこちらも止まりません。

      袋に手を入れれば最後です・・・(笑)


いかがでしょうか・・・

見ていただいただけでお腹一杯の方・・・・

お腹が空いてしまったと思われた方・・・

今すぐにでも、北野エースに!!と思われた方・・・


皆さーん!!是非一度食べてみてくださいませ

お付き合いいただきましてありがとうございました。


最後に、どうぞキレイな薔薇を見て心落ち着けて下さーい(笑)

ちなみに我が家の裏庭で咲きました。今満開です。


2015年5月13日水曜日

Endless?!

先週の土曜日のお話・・

私が何度か、お食事をして美味しかった京都・八坂神社の中にある

フレンチレストラン「L' EMBELLIR(ランベリー)」コチラ

ご主人と一回行こうと3月頃から予約のチャレンジをしましたが

日にちがうまく合わず・・・

何度か日にちの調整をしてようやく取れ・・・

その日が先週の土曜日。

土曜日だったらと、私の親友ちゃんも誘ったら

もちろん「行くゥー」と・・・

またもや3人旅(笑)

実は、この3人・・・

GWも濃い時間を過ごしているのです(笑)

相も変わらず車中から“しゃべる、しゃべる”・・・

渋滞も無く、アッと言う間に京都。

美味しーく♬いただきました。ご主人、親友ちゃんも大満足。

メインが子羊だったのですが、

親友ちゃんは「私が食べた子羊ちゃんの中で1番!!」だそうです。

お店の雰囲気も良く・・・

是非一度

お腹いっぱいだったのに、ここまで来たのだからと

すぐ近くにある長楽館コチラ

新緑がとてもキレイでした。

アフタヌーンティーが有名ですが、さすがにお腹のスペースが(笑)

でも、欲張りな3人・・・

Cakeセットはいただきました。

タバコに縁が有るのでコースターも・・・。

ゆったりとした時間でしたが、ここでもオシャベリは尽きず・・・。



その後ですが・・・

先週の始め、これまたタイミング良く

私と親友ちゃんがよく行くお店の方に映画のチケットをいただいたので

「それじゃぁ、9日一緒に!!」となり

なんばパークスまで戻り、3人で映画鑑賞をしたのであります。

映画はW・スミス主演の「Focus・フォーカス」

ドキドキの連続と、マーゴット・ロビーのCharmingなこと。

おもしろかったです

親友ちゃんとは長ーい付き合いになりますが

まさか3人で映画とは(笑)

そして・・・

鑑賞中以外は、

しゃべる・・・

シャベル・・・

喋る・・・

お昼から会ったのに、Endlessな1日でした。






2015年5月12日火曜日

天敵も・・・♬

GWも終わり、すっかり平常に・・・

ご無沙汰してしまいました・・・

iちゃんは、変わらず投薬で様子を見る日が続いています。

ワガママ、気まま、甘々し放題の毎日です(笑)


GWも色々と有りましたが、また後日UPしまーす



一昨日の日曜日は母の日でした。

夕方に、ご主人のお母様と実家の母へお花を渡しに・・・

帰宅するとJr.君から「ハイ」と・・・


本人曰く、「今年はグレードUP↑!!ドーナツ付き」といただきました。

この時ばかりは、日頃の天敵も、カワイイ奴になりますね(笑)

2015年4月20日月曜日

雨が多い4月・・・

満開だった裏庭の八重桜も、この雨で

少しづつ・・・


また来年、キレイな花を見せてくださいネ・・・

iちゃんですが、投薬をしながら様子を見る日々が続いています。

ゲージのお水の位置を調整したり、寝るとき以外は

誰かがリビングに居るように・・・

前にも増して甘々状態です。

一番の甘々はJr.君です。

自分の都合で可愛がったり、していたのが

今回は率先しておトイレのシートを変えたりとよく働いてくれます。

iちゃんを通して勉強しております。

これもまた大切な事ですね。



ご心配いただきました皆さまありがとうございます。


2015年4月19日日曜日

恒例なのですが・・・

裏庭の八重桜が満開となりました。

毎年恒例のiceちゃんとの写真なのですが・・・



今週初めに突然、iちゃんの具合が悪くなりました。

いつもお世話になっている獣医さんに診察していただくと、

首のヘルニアとの事です。

何の前触れもなく突然、激痛が襲いかかるそうです。

初めの日には絶対安静と言われ、入院も勧められましたが、

ストレスも考え、家での安静を選択しました。

痛みを取るために2日間、細い足に太い注射をしまして、

今は錠剤のお薬で痛みを取り経過を見守っています。

幸いに、食欲は有り、ちゃんと食べてくれるのが救いです。

治療としては手術しか無いとの事でしたが、年齢を考えると

複雑な気持ちで・・・


今できる精一杯をしようと思っています。




2015年4月14日火曜日

The大阪!!

昨日は、観劇に行きました

今月、大阪松竹座で公演されている

藤山直美さんの「スーパー喜劇・かぐや姫」

以前から、機会があれば一度、直美さんの舞台を

見たいと思っていたのですが、今回ご縁をいただき

楽しませていただきました。

すごーく良いお席で・・・

喜劇+歌舞伎で、笑いあり、人情ありで・・・とても面白かったです。

さすが直美さん!!

そして、子供の頃TVで観たお父様の寛美さんと“しぐさ”はそっくり!!


夕方の公演に行ったのですが

お席の回りは、年齢層も高く、“大阪のおばちゃん”一色・・・

まぁー皆さんお元気な事!!

合間の休憩時間には、お連れの方とおしゃべり&お弁当を・・・

観劇中は必需品“アメちゃん”を(笑)

※大阪では「アメ」は必ずちゃんづけです!!

もちろん笑・泣・笑の繰り返し(笑)

幾つになっても楽しい日々が送れることは幸せな事ですね。

私も見習わなければ・・・(笑)

The大阪を堪能した春の午後でした








2015年4月12日日曜日

新作♬です。

“あっ”という間に4月も真ん中に・・・

寒暖の差がすごい今日この頃ですね。

皆さん風邪などひかれてませんか・・・。


さてさて、前回のBlogでご案内いたしました「新作」のご紹介です。


“Twinkle  Line”Lesson

「ホワイトフラワーポイントリング」です




これからの季節にピッタリ

Elegant&Cuteいかがでしょうか

(お写真と多少色の違いがございます。ご了承下さいませ)




裏庭の桜は八重桜なので、もうすぐ満開です。

また恒例のiceちゃんと一緒にUPしますね。

そんなiちゃん・・・

春眠、暁を・・・です

本当に気持ちよさそうでしょ











お花が使われています新作ですが

お花つながりで・・・

4月8日はお釈迦さまのお誕生日。

お寺では「はなまつり」が行われていました。

生のお花を使われて・・・

あまりにもキレイだったので失礼をして・・・パチリ。

お堂の上にお花を飾り、

甘茶をかけてお祝いをします。


とても華やかで、にぎやかにお勤めされていました。


お花がキレイな季節。

まだまだ楽しみたいですね